2020年1月10日金曜日

TOYOTAの寮(小川・田中地区:小川清風寮・田中清風寮)

こんにちは、はとです。



今日は小川地区、田中地区にある、小川清風寮・田中清風寮について書いていきます。

こちら二つの寮、当たりかハズレかで言うと残念ながらハズレになります。しかし、寮としてはハズレになりますが、他と比べても良いことがありますので参考にしてくださいね。



小川清風寮

聖心清風寮。大林清風寮と同じように、清風寮と名前の付く寮はどこも同じような部屋の作りになっています。小川清風寮についても同じだと思いますので、例によって聖心清風寮の写真を載せておきますね。




1ルームの完全個室で寮の作りは聖心清風寮とほぼ同じになります。



周辺環境に非常に恵まれており、なんと元町工場までの通勤時間約10秒!!部署によっては部屋を出て10分以内には職場に着きます!!始業15分前に起きてもギリギリ間に合います!!


元町工場に配属された方はこちらか、田中清風寮に入寮する可能性が高いです。



徒歩圏内にもコンビニや食事処・インターネットカフェ・ドラッグストア等が在りかなり充実した環境です。



コンビニに至ってはもはやデカい冷蔵庫扱いです。近すぎて。



4階建てで居住部分とは別の建屋に洗濯場・食堂・大浴場があります。
シャワー室も備わっており、こちらは24時間使用可能です



最寄の駅は名鉄三河線 豊田市駅になります。



田中清風寮

こちらは残念。俗に言うたこ部屋です。



よく言えばルームシェアです。



一つの居住空間にある4つの部屋をそれぞれ使う形になります。



洗面台・トイレ・洗濯機を4人で使い生活します。皆同じ直でも洗濯時間や洗面の時間がかぶるし、違う直でも洗濯機を回すタイミングによっては睡眠を妨害されるし、良いとこなしですね。

4人がもの凄く仲良くなれれば逆に最高の寮になるかもしれません。



周辺の環境自体は恵まれていて小川清風寮の様な感じでしょうか。



たこ部屋という以外、ほぼ他の清風寮と名の付く寮と同じような作りになっています、僕にとってはそこが一番重要ですが。



デンソーで一度経験しましたが、長電話がうるさいし、トイレの音で起こされるはで最悪でした、たこ部屋は二度とごめんです。


話が脱線しましたので戻します。



最寄り駅は土橋駅になります。



また周辺の地図を載せておきますのでご利用下さいね。
それぞれの駅までのルート付近をアップしますと周辺の食事処等も見れますよ!!




それでは今回はこの辺で失礼致します!!
ではまた!!
















0 件のコメント:

コメントを投稿