2020年1月9日木曜日

TOYOTAの寮(大林地区:大林清風寮・第二大林和風寮・第三大林和風寮・アリビオ大林寮)

こんにちは、はとです。



今回は大林地区にあるTOYOTA寮について書いていきますね。

大林地区にある寮は全部で4つになります。



この中で当たりの寮はなんと言ってもアリビオ大林寮です。



こちらは聖心地区にあるアリビオ聖心と間取り的にも、共用施設的にも同じようです。


アリビオ大林寮
同じ様な間取りみたいなので、アリビオ聖心の部屋の写真を載せておきますね。




アリビオ大林寮は14階建てのマンションが4棟あります



部屋には洗面台・テレビ・ベッド・布団一式・小型冷蔵庫・エアコン等



各階にトイレ・洗濯機・乾燥機・シャワー室・電子レンジ等があり、共用設備もアリビオ聖心と同じ様な感じですね。食堂と大浴場は少し離れた所にありますが、大浴場にはなんとサウナが有ります!!



最寄りの駅は末野原駅です。



大林清風寮

こちらは聖心清風寮とほぼ同じ様な感じだそうです
聖心清風寮の写真を載せておきますね。





備品等もほぼ同じだと思いますが机とTVが無いとの話も聞きます。
というか、ベットしかないとか。



いや、TVと冷蔵庫は有るでしょ!!と思いたいです。



聖心清風寮と同じ様に食堂・トイレ・洗面所・洗濯・風呂等いちいち外に出ないといけないタイプの寮になると思います。



アリビオ大林寮と比べると完全に外れですね。



最寄りの駅は三河豊田駅になります。



第二・三大林和風寮

こちらの寮はどちらとも部屋のタイプが1ドア2ルームタイプになる様です

イメージはこんな感じです。図はフローリングですが畳です。
和風という事ですね。



もしかしたら、上の図は良すぎかもしれません。



恐らくは和室の2DKの各部屋をそれぞれ使う事になるかと思います。



共同でトイレ・洗濯機・洗面台等を使う事になるのかな?



過去にデンソーに行った時この様な部屋に当たった事が有ります。



僕は煙草を吸わないので隣人のたばこの匂いで大変でした。



カーテンの部分は鍵付きの仕切りになると思います。
もともと一つの部屋を間で割った感じですね、恐らく音も駄々洩れでしょうね。



隣人が良い人であるのを祈るばかりです。



食堂の有無は確認できませんでしたが、求人情報で調理員の募集要項がありましたので食堂は有ると思います!



4寮共駅は遠いですが、周辺にはスーパー・ドラッグストア・電気屋さん等
環境には恵まれていますので生活しやすいと思います。



第二寮の最寄り駅は三河豊田駅、第三寮の最寄りの駅は末野原駅になります。



こちらが周辺の地図になります。



使っていただければ幸いです!!


今回はこれで失礼します!!
それではまた!!










0 件のコメント:

コメントを投稿