2020年1月8日水曜日

TOYOTAの寮(聖心地区:第二聖心清風東寮・聖心清風西寮・アリビオ聖心寮・レジデンス聖心)

こんにちは、はとです。



今日は皆さんが気になるであろう、寮について書いていきたいと思います。



TOYOTAの寮は全部で29もありますその中で、今回は聖心地区にある、
第二聖心清風東寮・聖心清風西寮・アリビオ聖心寮・レジデンス聖心寮について書いていきますので参考にしてみて下さいね。



聖心清風西寮は最初に赴任した際に入寮する寮になります、今は受け入れでしか使っていないようですが、この先期間従業員が増えた場合、ここに入寮する可能性もあります。



第二聖心清風東寮は西寮の道を挟んで隣にある寮になります、部屋の間取りは西寮とほぼ一緒になります。


この寮で困るのが、食堂・トイレ・洗面所・風呂場・洗濯場が外にある為、利用する際には建物の外に出る必要があります。夏場はまだしも冬は寒くて大変です。



西寮・東寮の部屋はこんな感じです。




集合タイプの作りですので壁が薄い事を除けば結構快適です。
また、室内の電気を使用する際は部屋の鍵を使用して使う為、外出中に冷房ガンガン、暖房ガンガン付けっ放しにする事は出来ません。



ビジネスホテルとかであるやつみたいな感じですね。



部屋の備品はハンガー2本・小型で膝の高さ位の冷蔵庫・TV・ベット・布団一式・小さいテーブル・靴箱にクローゼット・エアコン・ごみ箱・掃除用具があります。



アリビオ聖心の部屋はこんな感じです。

レジデンス聖心の部屋も恐らくこんな感じだと思います。



間取りは西寮・東寮と似ていますが、各階にトイレ・シャワー室・キッチン・洗濯場・があります。

食堂等は少し離れますが、建物内にすべて有る為、外に出る必要がありません!!

そしてなんといっても室内に洗面台が付いているのが最高です!!

また玄関を出るとすぐ隣に0.5畳位のトランクルームもあります!!

そして壁は厚く隣の音も全然気になりません!!



めちゃめちゃ当たりの寮です!!。



以前日産九州にいた時にはレオパレスに住んでいたのですが、壁は薄く隣や
上の音がうるさく、自炊であった為、快適ではありませんでした。



レオパレスと比べてもこちらの寮の方が圧倒的に過ごしやすいです。



この寮に入寮できただけでも3年確定ではないでしょうか?



ちなみにTOYOTAの寮はアリビオ聖心やレジデンス聖心等の様に寮名にカタカナが入っていると当たりだそうです



寮周辺の環境




最寄りの駅は4寮共に、土橋駅になります。



周辺の飲食店、コンビニ、スーパーやちょっと遠いですけど、ドン・キホーテ、土橋駅までのルートを表示しておきますので使って下さいね。






また、地図にバスマークがありますがここが4寮共に入寮している皆さんの出勤バス乗り場になります。


ドン・キホーテ周辺にはツタヤ等他にも色々ありますので散策してみて下さいね。



それでは失礼致します。
















0 件のコメント:

コメントを投稿