2020年1月7日火曜日

TOYOTA  初日赴任先寮(聖心清風西寮)の周辺環境について

こんにちは、はとです。



初日に赴任する聖心清風西寮の周辺環境について書いていきたいと思います。



赴任して最初の一週間をこちらの寮で過ごすのですが、周辺の環境が分からないと必要な物を揃えるにしても、時間がかかり、何かと不便だと思います。



周辺を探索しながら色々見て回るのも楽しいですが、赴任日の翌日にはすぐ受け入れが始まりますので、なかなか時間が無いと思いますので是非参考にしてくださいね。



こちらが周辺のマップになります。


居酒屋やコンビニ・coco壱・ほっかほっか亭・100円ローソン・ジョイフル・大型スーパー・ドラッグストア・パチンコ屋が在り、しばらく生活するのには困りません。



サイズは小さいですが傘は100円ローソンで購入できます。



洗剤・ハンガー・物干しロープ・洗顔入浴商品はドラックストアで購入できますよ。



室内用スリッパは100円ローソンが安かったです。



社交的な方は乗り合いで少し離れたところにある、ドン・キホーテで全て揃えるのもいいですね。


あまり荷物を増やすと転寮の際に面倒くさいと思いますのでお気をつけくださいね。



そして周りには居酒屋も数件あり結構楽しめます。



僕は八剣伝に行きましたが、値段もリーズナブルで味も良くおススメです!



更に東側に進み東名高速道路を超えて少しした所、右側に郵便局もありますが、聖心清風西寮隣の東寮の寮監事務所でも郵便物は発送・受取出来ますので、あまり利用する事は無いと思いますが、必要な方の為に一応お伝えしますね。



ちなみに切手は販売しておりませんので、北に上った先にあるファミリーマートで購入する必要があります。



そして、南に行っても全然何もないので、地図には何も載せていません。



周辺の環境はこんな感じになります、お役に立てれば幸いです。



今回はこれにて失礼します。


































0 件のコメント:

コメントを投稿