2020年1月22日水曜日

TOYOTAの寮(衣浦:アリビオ衣浦寮・第二~四衣浦寮・アリビオ第五衣浦寮)

こんにちは、はとです。



今回は衣浦にある寮を紹介したいと思います。



こちらの地区にある寮は衣浦工場に配属された場合、ほぼ確実に入る寮です。



周辺環境はあまりよくありませんが、寮自体はとてもキレイで過ごしやすい寮です。



ではまいります。



アリビオ衣浦寮


こちらは女子寮になっており、周辺環境にも恵まれ、防音性も高く、オートロック付きで綺麗で過ごしやすい寮です。



アリビオと付く寮はほぼ皆同じような作り設備になっていますので、参考までにアリビオ聖心寮の写真を載せておきますね。


恐らくこんな感じの寮になると思います。



部屋の設備は、TV・テーブル・洗面台・ベット・クローゼット・小型の冷蔵庫があります。



各フロアにトイレ・24時間使用可能なシャワー室・ランドリー(無料乾燥機あり)・キッチンがあり、別に大浴場・サウナ・食堂・自販機等が在ります。



周辺環境に恵まれており、すぐ隣にマクドナルド、道向にコンビニ、ドラッグストア、ホームセンターがあります。



最寄りの駅は名鉄三河線 碧南駅で徒歩10分位の距離になります。


最高ですね!!



第二~四衣浦寮は現在、TOYOTA期間工は入寮しておらず、他の会社が使用しているそうですので現在は入る事は有りません。



アリビオ第5衣浦寮

こちらは第二~四衣浦寮と同じ敷地内にありますが、この寮だけアリビオと付いておりますので、やはり最新の綺麗な寮になっております。



室内は上に載せた写真と同じ感じです。



8階建てのオートラック付きマンションで設備はアリビオ衣浦寮とほぼ同じですが、周辺環境に恵まれておりません。



その為か、他の寮には無い売店が入っています。



また、食堂と事務室は隣の4寮、第四衣浦寮を使っていますので、食事の際には移動しなければなりません。



男性で衣浦工場配属だと、こちらの寮確定ですね。



最寄り駅はアリビオ衣浦と同じく名鉄三河線 碧南駅になります。徒歩15分くらいでしょうか。



最寄りのコンビニでさえ徒歩10分位かかるのでAMAZONのお世話になることが多くなりそうですね。



衣浦工場はエンジン系の部品組み立て工場ですので、物も小さく比較的楽なところになります。



頑張って1年働けば車も持ち込めるので、1年後には最高の環境になりそうですね!!


各寮周辺の地図を載せておきますので使ってくださいね。


それではこの辺で失礼します。
それではまた!!






0 件のコメント:

コメントを投稿