2019年12月25日水曜日

TOYOTA期間工 赴任から配属、入寮までの流れの注意点まとめ

TOYOTA期間工の赴任から配属、入寮までの流れを書きましたが参考になりましたでしょうか?


色々挙げた注意点を一つにまとめましたので、メモ代わりに使って下さいね。


内容は簡易的に書いていますので、詳しく知りたい方はそれぞれの記事を読んでみて下さいね。



赴任前の注意点




①給与振込に使用する講座は貯蓄預金・信用金庫・10年間の睡眠口座は不可です。



②印鑑は2本用意していて下さい。
職場に置く用で必要ですので最悪一本は捨ててもいいやつを



③提出する誓約書は生計を同一としている者、扶養家族及び未成年は不可です。


④源泉徴収票は特に11月赴任の方は注意して下さい、12月までに提出出来ないと自身での確定申告が必要になりますので、間に合うように準備して下さい。




⑤自前の作業ズボンは金属部分が付いている物や、マジックテープのガサガサがむき出しになる様な物は使用できませんので注意して下さい。




⑥赴任日に中部国際空港から集合場所に行くために乗車する、東名豊田を経由するバス、しないバスが交互に1時間おきに運航していますので、時間違い、乗り間違いに注意です。


1日目の注意点

①健康診断で引っかかる為、血圧の高い方は注意が必要です。聞いた話によると上が150以上あった場合、即不採用になるみたい



②機能体操は他のメーカーよりもやる事のハードルが高いので、ちょっと不安な方は事前に身体をほぐしておいた方が良いと思います。




2日目の注意点






①従業員証が貰えるまで食堂で使用する、プリペイドカードは従業員割引が使えない為、割高になっています、従業員証がもらえたら忘れずに返却を。



②転寮説明会の寮監督さんに注意


3日目の注意点




①転寮先が決まるまではPCは送らない、もって行かない様にしてください!!(これだけだとなんのこっちゃ分からないと思うので、詳しくは3日目の記事を読んでみて下さいね。)




4日目の注意点






①自宅通勤者はいきなり当日中に退寮と言われる為、帰宅する手段を確保していて下さい。


①出社時間に注意!



②工場の食堂は高いよ!




③工場に着いたら、作業着に着替えるので着替えと筆記用具は転寮先に発送する荷物の中には入れない様にしてくださいね。



これにておしまいです。TOYOTAの事、他にも色々書いていきますのでよろしくです。

0 件のコメント:

コメントを投稿